サマージャンボ~あの夏のチケットの行方~初打ち

サマージャンボ~あの夏のチケットの行方~を打ちました。
パネルのシールを見ると型式名は「サマーあの夏のチケットの行方ジャンボ」
せっかくだから俺はこの台を紹介するぜ。

とりあえずこの台メダル持ちが非常にいいです。
アホみたいに回ります。
80G/1kくらいあるんじゃないですかね(適当)

ゲーム性と演出はビンゴ感にあふれています。
演出に関してはスーパービンゴネオよりビンゴっぽいです。

かと思いきやこんな演出が不意打ちしてきます。

sj_gogo.jpg
/ガコッ!\
(左下のGOGOと書かれたランプが点灯)
音声の再現率が見事でした。

7セグのゾロ目は奇数揃い、偶数揃い、H揃いの三種類。
以下、推測です。
・奇数揃いはAT当選
・偶数揃いはAT当選またはH揃いに昇格
・H揃いはハッピーチケット獲得

※ハッピーチケットっていうのは赤枠内のランプです。詳細は後述。
sj_hc.png


AT突入の仕方もビンゴと同じです。
AT当選すると準備状態を経由して7揃いから突入&カウントアップ開始。

sj_7g.png
ATの初期G数は驚愕の7G。
ARTゴルゴの13Gに勝るとも劣らないインパクトがあります。
ここで「サ!サマー!」音声が発生するとさらにカウントアップします。
33G以上のAT確定です。

sj_33g.jpg
/サ!サマー!\


sj_111g.jpg
/サ!サマー!\

G数が昇格する瞬間がたまらねえんだ!
実際、角のチェリーが中断に昇格するよりは断然うれしいです。

ハッピーチケットを3つ以上貯めると(多分)本機最大の見せ場が訪れます。
詳細は以下の通り。(公式サイトより)
sj_kaisetsu.png

要約すると、
・ハッピーチケットを3つ以上貯めるとGOGO SUMMERチャレンジの権利獲得
・3つの時点(33%)で即抽選するか、4つ以上(66%~)で抽選するか選択可能
・選択方法は任意のタイミングでBETを押す。

台が「いつやるの?」と煽ってきたらBETボタンで選択してください。
番長ボーナスの告知方法選択と同じ要領です。
私は3つの時点で「今でしょ!」を選択して外しました。
ちなみにGOGO SUMMER TIMEの恩恵はよくわかりません。
抽選を受けたらハッピーチケットはすべてボッシュート。

この日の初あたり回数は4回でAT開始G数は以下の通り。
1回目:7
2回目:33
3回目:111
4回目:33
最大はまりは250くらいだったかな。
全て単発でした。

結局6k投資の約400枚回収で1k勝ち。(5.6枚交換)
これは遊べる5号機ですわ。

データが雑なことについては突っ込まないでください。
基本的に私はデータをメモしないし収支も丼勘定です。

じゃあサマージャンボいつ打つか?

クリックするとブログ村に飛びます↓
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村

ゴルゴ13に学ぶパチスロの掟


puronookite.jpg
「スロの掟を知っているな?」







1dokiri.png
「チャンスは1度きりだ!」

ビタ押しをミスすると機種によっては丸々損します。
慎重に押しましょう。
higurashi.png









saisho.png
「つかんだチャンスを逃さないのがプロの鉄則だ!」

チャンスゾーンや上乗せ特化ゾーンをうまく活かすのがプロです。
yumerogo.jpg








guilty.jpg
「ギルティ!」

掛け持ち、台パン、頭突きなど迷惑行為はギルティ。
zutsuki.jpg







kadonokitai.jpg
「過度の期待は禁物だ!」

ガセ演出、ガセ情報に踊らされてはいけません。
kero.jpg








kanousei.png
「可能性はある!」

ケンシロウもそう言ってる。
1areba.jpg









rassa.jpg
「あの症状はラッサ熱・・・」

ホールは不衛生な空間です。
体調が悪い時は打たないようにしましょう。







「パチスロ遊技者に必要なもの・・・それは・・・」






hitsuyounamono.jpg
「10%の才能と20%の努力、そして30%の臆病さ、残る40%は・・・運だろうな。」







g13_chudan.jpg
「俺に牙を向けるやつには必ず鎮魂歌(レクイエム)を聞かせてやる。」



↓クリックするとブログ村に飛びます
にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

めんそーれ逆押し実践

めんそーれを逆押しで回してきました。

■手順
枠上~上段に白7狙い

停止型1
めんそーれ逆押し1
ほぼハズレ
チェリー+ボーナス時も止まる?


停止型2
めんそーれ逆押し2
魚orチェリー
残りリール適当押しでOK
小役が揃わなければ単独ボーナス


停止型3
めんそーれ逆押し3
リプレイor1枚役(ボーナス確定)
リプレイはずれでボーナス
1枚が惜しい場合は中左スイカ狙い



停止型4
めんそーれ逆押し4
スイカ
中左スイカ狙い


停止型5
めんそーれ逆押し5
単独ボーナス一確


一応リーチ目も張っておきます。
単独ボーナス
めんそーれ逆押し6


1枚役重複ボーナス
めんそーれ逆押し7


要するにペガサスの逆押しペガサス狙いと同じです。
私の実践では先告知はすべて単独、後告知はすべて1枚役重複でした。
ペガサスみたいに一確の不意打ちは望めないのかな?
チェリー重複は引けず。

もう少し打ちたかったのですが20kやられたので退散しました。
メダル持ち悪いので結構な早さで負けます。

個人的には先告知と後告知のバランスが丁度よくて好きです。
リーチ目出た後BET叩くのが気持ちいい。
あとボーナス後5G間はクラッシュのチャンスなので結構気合が入ります。
まあこれノーマル機なんでクラッシュしてもBIG1回で終わりですが。

最後にかなさんの画像でも張っておきましょうか。
カナちゃんではありません。かなさんです。
かなさん
カナちゃんに比べて大人の魅力が感じられますね。


↓クリックするとブログ村に飛びます
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村

スパービンゴネオは甘い(真顔)

ビンゴ日記連荘です。
何を隠そう私はスーパービンゴネオが大好きなのです。
びん息子という恥ずかしいハンドルネームはびん娘ちゃんが由来です。

ということで、またビンゴを打ってきました。

当日BCなし200Gくらいの台に着席。
前日の終了G数は面倒なので未確認。
投資9kでセグってビンゴ演出からBC当選。
この演出から当たることあるんですね。

んで一発目の7揃いから


セブンドリーム赤ロゴ
セブンドリーム赤ロゴです。




セブンドリーム19連
FDなしの19連




セブンドリーム結果
まずまずの結果。




スーパービンゴネオBC終了画面
びん娘ちゃんもご満悦です。


スーパービンゴネオは甘いですね(真顔)
テキトーに打ってるだけで2日連続の大勝ですわ。


その後沖ドキ、黄門ちゃま喝、牙狼金色にビンゴの勝ち分を全て飲まれこの日の実践は終了。


↓クリックするとブログ村に飛びます
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村

びん娘ちゃん(*´Д`)フゥァフゥァ

カウントアップチャンス

(*´Д`)フゥァフゥァ













スーパービンゴネオ_ふぅあ1

(*´Д`)フゥァフゥァ













スーパービンゴネオ_ふぅあ2

(*´Д`)フゥァフゥァ












スーパービンゴネオ_1000

(*´Д`)フゥァフゥァ












スーパービンゴネオ_4ケタ

(*´Д`)ハァハァ







スーパービンゴネオ_一撃5000枚







びん娘_虹

v(^ ^)


↓クリックするとブログ村に飛びます
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村

レア台稼働 ~世界(ホール)に1つだけの台~

P-WORLDによると設置店舗は現在1店舗で設置台数1台(8月1日現在)
そんな世界(ホール)に1つだけの台を打ちました。
その機種はこれ↓

zkyotai.jpg
■ZゴールドEX
NETの意欲作ネオストック機の第2弾。
第1弾ドラキュラの欠点だった出玉速度を改善。
その代償として要目押しとなりました。
それゆえドラキュラとは似て非なる台です。

一応仕様を軽く説明します。
正直私もあまり知らないので間違ってたらお許しあれ(;^_^A
・ボーナスが1/7で成立。
・通常は嫌がらせのように出現する1枚役がボーナス入賞を妨害。
・特定の押し順で特定の図柄を狙うことで1枚役を回避できる。(ボーナス入賞)
・特定役成立などの契機により上記ナビを獲得。
・ナビストックをたくさん貯めることでボーナスの連荘が可能となる。
※ナビなし時は左リールから止めないとペナルティが発生

まあ詳しい内部仕様なんて知らなくても遊べます。
ナビが出たらそれに従えばいいのです。
要は目押し有りの押し順AT機ですよ。
第1~2停止の7は目押しがややシビアなので注意してください。

では稼働内容を。

着席から10回転くらい回すと順押しであっさりボーナス入賞

z1.jpg


理屈はよくわからないがここから連荘がはじまり...




z2.jpg
アイコンで埋め尽くされる液晶。
連荘するたび画面上にアイコンが追加されこうなりました。
上の画像は50連した時のものです。
ここから先はアイコンの色が変化していきました。



z3.jpg
結局84連で終了。
当たりも早かったし出来すぎですね。
1000枚以上は出てたと思います。
増加ペースを考えると1300枚くらいでしょうか。
NET公式によると連荘中は2.2枚/1Gのペースで増えるらしいです。
持ち玉で台移動を繰り返していたので正確な枚数は不明です。

スペックは評判通りドラキュラよりずいぶん改善されてますね。
それなりに出玉が増えている感覚を味わうことができます。
ただZゴールドEXはレバオンナビ待ちになってる感が否めない。
ナビなしだとほぼボーナス否定になってしまうんですよね。
連荘中はドラキュラの方がリール停止時に期待感が持てるので楽しいです。

あとこのシリーズは告知音がうるさいことで有名ですが特にそんな印象は受けませんでした。
今となってはむしろ静かな部類じゃないでしょうか。
アームズの上乗せ告知音の方がよほどうるさいと思います。

ところで最近スロ業界に規制の話がいろいろあるようですが
このスペックは影響あるんですかね?

もし影響がなければこの仕様が再評価される可能性が...?

まあないですわな。
こんな面倒な仕様は大衆受けしないでしょう。
生粋の初心者が打ったら意味不明すぎて2度とパチスロやらないと思います。

先にも書いてますが非常にレアな台なので打ちたい人はお早めにどうぞ。
いつなくなるかわかりませんので。

↓クリックするとブログ村に飛びます
にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村
プロフィール

びん息子

Author:びん息子
コメントはお気軽にどうぞ。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR