ひげ紳士の店 ~店内風景編~

4月30日はチャレンジャー幸手店に行ってました。
このお店のことはきんちゃさんのブログで知ったわけですが、試しに公式配信動画を見たところ、「おもしろい店じゃねえか」と思いましてね。

予算が無くて入れ替えが出来ない時代に流されない個性的な機種構成、実にすばらしい。
特にパチンコの方はかなり魅力的でした。


この日はきんちゃさんはもちろんのこと、多くの魔界戦士が集結しており、くま子さんさやまさんじょんぷさんぴるくるさんまーぼーさんみずにんさんライズさんリックさんにご挨拶をさせていただきました。(五十音順)

みなさま、その節はお世話になりました。

各々の結果はきっと各々のブログが更新され(て)るかと思いますので、要チェックや!




ということで、独りよがりに振り返ります。





2016051101.jpg

店に到着したのは開店してから少し後でした。
本当は開店前に着く予定でしたが、ATMを探すのに苦戦したため遅れました。

最寄駅である東部動物園前の駅中および駅前のコンビニに設置されてなかったんですよ。
しかも思いのほか田舎で、周辺に他のコンビニが見当たらないし。
結局駅から少し歩いたところに銀行があったので事なきを得ました。




2016051102.jpg


途中見つけた別のパチ屋。
チャレンジャー以上に珍古台の宝庫な予感がします。
4号機以前の機械とかありそう。



さて、話を戻そう。



2016051103.jpg

入店するや否や、ひげ紳士が直々にお出迎えしてくれたので、名刺を交換します。
まあ一方的にもらっただけなんですけどね。



稼働の前に、まずは店内風景をチェック。(というか今回の記事は稼働なし)



休憩コーナー①
2016051104.jpg

畳がある店は初めてだぜ!
負けたらここでふて寝しよう。
私はひげ紳士との会話を終えた後、まずここに向かいました。





休憩コーナー②
2016051105.jpg

動画でお馴染みのアングルですね。
お昼はここで弁当を食べました。





休憩コーナー③
2016051110.jpg


2016051106.jpg

充実の漫画・雑誌コーナー。
これだけあれば打たずに一日過ごすことも可能。
お金がなくても遊べますね。
とは言っても千円分くらいは打ってあげような!




休憩コーナー④
2016051107.jpg

貫禄のマッサージチェア。
スロットで疲れた肩を癒すことができます。
私は結局使わず終いでした。
使うタイミングがなかったんや!







休憩コーナー⑤
2016051108.jpg

パチンコ・パチスロの実機とFC・SFCが置いてあります。
ツイン3と初代番長も稼働させちゃえよ。(営業停止不可避)
FCは動くのだろうか?



トイレ①
2016051109.jpg

男性諸君は一歩前に出るように!
尿をこぼさないのが紳士の嗜み、それが便射道!





トイレ②
2016051112.jpg

パチンコ・パチスロは適度に楽しむ遊びです。
予算の範囲内で遊びましょうね!ね!






ジャグラー
2016051113.jpg

全台に根性焼きの跡がありました。
個人的にかなりツボだったのですが、欠損ということで導入費用が安いんでしょうか?
それともタバコを押し付けて回る人が住み着いてるとか?




こんな感じで店内チェックを終えたところでようやく実戦開始。
「まずはパチンコだ!」と思いきや、ここで問題発生。
玉を借りようとするも札を入れる場所がないぞ!?





2016051114.jpg

なんと券売機でプリカを購入する方式でした。
すげー久々に見たなこれ・・・
スロットを打つ際の両替もこの機械で行います。






2016051115.jpg

これが件のカード。
最大1万円分なので追加投資の際は席を立つ必要があります。
牙狼を打つ人は一気に5枚くらい買ったりするのかな?




以上、店内風景編でした。


私はこういう遊び心がある店好きです。
かつての30パイコーナーのような鉄火場もそれはそれで趣がありますが、たまにはこんなお店があってもいいんじゃないでしょうか。

こうして店内をパシャパシャ撮影して回った後、私はCR浜崎あゆみ物語~序章~に座るのでした・・・

次回はパチンコ稼働編を予定しております。

では



ブログ魔界村入口


にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プリカなんて初めて見ましたw

No title

ご丁寧に、りんくありがとうございます!
各員との逢瀬を記載しなかった私をお許しください

No title

これでカウンター周辺が昔の駄菓子屋風だったら最高ですね
是非提案してみてください(*^^*)

> ションコネさん
私も前回これ使ったの10年くらい前になります。

> リックさん
いえいえ、とんでもないです。
むしろ投げやりな紹介で申し訳ないです。

> パンダメンタルさん
いっそのこと店全体を駄菓子屋にしてもらいましょう。

No title

券売機で、1000円札に両替の仕方が分からず、
オーナーが走ってきて教えてくれたのは私です。

No title

お疲れ様でした♪

紙のプリカは初めて見たかもです(;・∀・)

駅前のホールが営業してるかが気になりますね( *´艸`)

> まーぼーさん
取り消しボタンを押すという逆転の発想...!

> くま子さん
私は初めて入ったパチ屋がまさにこのカードでした。
駅前の店は流石に営業してないかと思いますw

圧巻の全台根性焼きに草不可避でしたわ…

流石にあの交換率だけあって遊べそうな設定のものもちらほら…優良店かな?(錯乱

>さやまさん
ジャグラーの一帯だけ修羅の国でしたねw

優良店でしょ(真顔)
プロフィール

びん息子

Author:びん息子
コメントはお気軽にどうぞ。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR