DMC3を初打ちするという人がいた

DMC3を初打ちするという人がいたので、信者による布教活動を行ってきました。

何を隠そう私はDMC3の熱心な信者ですからね!



ちなみに、その初打ちする人とは、当サイトの相互リンク先「稼働まであと○○日...!」の管理人ションコネさんです。

今更こんな古い機種を打とうだなんて酔狂な方ですね。
だが、それがいい。





~ある日の午後~



ションコネ「今からDMC3打つから横で解説よろしく」

びん息子「はい」




非常に端的に書くと、このようなやり取りから並んで打つことに。

当日、割と唐突に連絡が来たにも関わらず快諾した私の広い心は、もはや市販の物差しでは計り知れません(ただの暇人)

店に付くとDMC3を打っている人がいたので、ぎこちない挨拶を済ませたところで並び打ちスタート。

本当は並んでDMC3を打てればよかったのですが、こんな古い機種は当然バラエティに1台。

仕方ないので私は隣の初代ブラックラグーンを打ちます。
そりゃあ解説と銘打ってきてるわけだから横で打たないとねえ。
もう少し遊べる機種が望ましかったけど、しょうがない。

とりあえず軽く打ち方を説明しつつ、後は熱い場面がきたら騒ぎ立てる。
そんなスタイルで打ってましたね。



びん息子「うおぉぉぉ!あっちいぃぃぃ!」

ションコネ「そうなの?」




びん息子「このパターンはどうたら~」


ションコネ「へえ...?」




びん息子「!?、□△○×>¥~~!」


ションコネ「??????」





びん息子「ここでダンテが必殺技を出すとアッツイでー!」


ションコネ「ダンテって誰?」


びん息子「・・・この赤い服着た男ね」


概ねこんな感じで。



正直私の方が楽しんでいた気がします。
熱い演出が発生する度、食い気味になんか言ってましたからね。

まあそこそこボーナスは引けてたし、女性キャラの下半身を熱心に眺めていたので、彼もそれなりには楽しんでいたのではないでしょうか。負けてたけど。

詳細はションコネさんのブログをチェック!





それで私の方はというと・・・



2016062601.jpg

息をするように中段チェリーを引いてました。
これには葉さんもご満悦。




2016062605.jpg





さて、ブラックラグーンの中段チェリーといえば約1/1800と結構重いフラグ。
これをポンポン引いていたということは当然・・・?





2016062604.jpg

クッソ負けてます。
何の見せ場もないまま投資は36kに達していました。

キツ過ぎる・・・
ARTどころかCZすらロクに来ない。

やっとの思いでCZに入れてもヤクザしか出てこない。
たまに双子が出てきてもアッサリ負ける。





2016062606.jpg

そんな死にかけの状態で突入したART。
これをモノに出来なければ勝ち目はない。
掴んだチャンスを逃さないのがプロの鉄則だ。







2016062607.jpg

残念!ド素人!
ノー上乗せでフィニッシュです!

ハナクソみたいな枚数なのに、なんでダッチはこんないい顔してるん?

この後は当然ロベルタにボコられて終了







2016062608.jpg

ではないっ!
CZ中にボーナスを引くという力技で再びARTをもぎ取る!
これで勢いに乗った私は立て続けにG数も上乗せしていく!


2016062609.jpg


2016062610.jpg



オラオラモード突入!
こうなったらブラックラグーンは止まらない!

残りG数が200G近くなったため、流石に閉店時間を意識します。


びん息子「やべーwww取りきれねーwww」


ションコネ「そうですね(何言ってんだコイツ)」




そんなやりとりを交わしつつ、飛ぶ鳥を落とすような勢いで・・・







2016062611.jpg

G数の減算が止まらない -25k





ここいらで良い感じの時間帯になったので、同じ店で乱れ打ちをしていた(!?)、いためさんを誘って3人で飲みに行きました。

道中、前日8000枚出したという不用意な発言をしてしまったせいで食事代は全て私が出すハメに。

当日25k負けたのに全て私が出しました!

まあ全然気にしてないですけどね^^
別に今度はだしてもらおうなんて1ミリも考えてないですよ^^

さておき、その会合では、


いため「ガルパンはいいぞ(どマイナス収支を見せながら)」

ションコネ「エロゲをやれ。話はそれからだ。」

びん息子「昨今の世界情勢は~」


といった具合に各々の思いが語られ、最終的には「ナナエルはかわいい」ということで場が収まりました。

この後はスロゲーセンに行き、皆で古い台をチョロチョロと打って解散。



2016062612.jpg

昔の台はリールが見辛いね!




ブログ魔界村入口


にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様です♪

ポンポン中段チェリーでメシマズかと思ったら
そうでもなかったという( *´艸`)

プチオフ会じゃないですかー。
すっごく楽しそう٩( ''ω'' )و

当日25負けでもご馳走する優しさに全私が泣いた!

私も泣いた

Re: No title

> くま子さん
中段チェリーは全く役に立たなかったです。
3回目のはCZすら無かったという...

楽しかったですよー。

>全私が泣いた!
映画化待ったなし!

Re: タイトルなし

> ションコネさん
今度は私を泣かせてくださいね!

No title

5000枚出たとはいったい…(うごごごご)

No title

まずは僕にご飯をご馳走するのが先じゃないですかねぇ~(チラッ)

Re: No title

> お銀ちゃんかわいいさん
5000枚じゃなくて8000枚ですよ^^
差枚では+5000枚くらいですが。

Re: No title

> きんちゃさん
正論過ぎて何も言い返せないわ!
今度は私がご馳走させていただきます。本当です。

No title

www
冗談ですw

No title

昔の台でビタとか無理ですわ(今の台も下手)
枚数的なプレッシャーも昔の方が大きいですもんね(聞いた話によると)


お銀たんの言ってる5000枚は多分ションコネさんの記事のせいですよw
もう~ホントみんなお茶目なんだから(ニッコリ)

Re: No title

> きんちゃさん
世の中には3つの冗談がある。
それは言っていい冗談と言っちゃいけない冗談だ!

>パンダメンタルさん

ちゅっちゅ
そうなのです。

Re: No title

> パンダメンタルさん
大花火なんかだと、かなり差が出ますからね~。

ふーむ、なるほどなるほどー
みんなお茶目でカワイイ!
プロフィール

びん息子

Author:びん息子
コメントはお気軽にどうぞ。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR