大阪探訪日記 ~パチ屋めぐり~

大阪のパチ屋を調査。
主にP-World非掲載のお店。

2016072800.jpg




先日、第二の故郷である大阪に行っておりました。

いつもは大阪に行っても親戚宅周辺でテキトーに打ち散らかすだけなんですが、
今回は趣向を変えてお出かけしてみました。

せっかく来たんだからネタ探しでもしようと思いまして。






2016072801.jpg

そんなわけで新世界にやってきたのだ。
新世界といえば通天閣や串カツで有名ですね。
また、大阪有数のゲイ・スポットでもあるらしい。
まあそんなことはどうでもいい。

このエリアにはいくつかパチ屋があるんですが、
通天閣のすぐそばにある大栄という店がすごかった。






2016072803.jpg

まずは閉じたシャッターに「営業中」の貼り紙がお出迎え。
全く営業しているように見えないんですがそれは。







2016072803c.jpg

アングルを引くとこんな感じ。
うむ、確かに営業しているようだ。

外観からして既にアレですが、中に入るともっとすごい。






2016072804.jpg

これ全部羽根物です。

圧巻の光景でした。
店の4列が全て羽根物で構成されてますからね。
合計100台くらいはあったんじゃないかな。
しかも10年くらい前に導入されたような古い機種ばっかり。

問題は故障している台が結構な数あること。
残念なことに志村ワールドは全台死んでました。

特筆すべきはこの羽根物コーナーですが、スロットだって侮れない。





2016072806.jpg

日本松柔道部が並び打ちできるのは恐らくここだけでしょう。
黒帯ボーナス引くまでツッパ対決の際は是非ご利用ください。

<追記>
稼働日記を書きました。
下記リンクより当該記事に飛ぶことが出来ます。


大栄スロット稼働日記

大栄パチンコ稼働日記







2016072802.jpg

新世界を南に進むとジャンジャン町なる商店街がありました。
ここには飯屋がたくさん並んでいます。

腹が減ってなかったため素通り。







2016072816.jpg

そこを抜けると今度は動物園前一番街という商店街が見えてくる。

新世界も大概レトロな雰囲気でしたが、こちらはそれ以上に古臭い。
昭和感あふれる居酒屋や謎の服屋などが多く立ち並んでいましたね。
あとは酒の自販機がそこかしこに設置されてたり。

商店街を突き進んでいくと、2軒のパチ屋が向かい合っていました。






2016072807.jpg

猛虎魂を感じる。

この店は特記事項なし。
これといって私を唸らせる機種はありませんでした。
強いて言えば、客が私を除いて一人しかいなかった。






2016072808.jpg

ニュー大根ならぬニュー大阪
こっちはP-Worldに掲載されている店。






2016072809.jpg

ピエロとカエルが席巻するスロットコーナーに、
なぜか一台だけポツンとエヴァが置いてある。





2016072810.jpg

-5k

そろそろ天井いきそうな気がしたのでヤメ。





そういえば、この2店から目と鼻の先にはかの有名な料亭街があります。
パチ屋巡りをしている私にはどうでもいいことですが。-16k





というわけで、商店街を引き返します。




2016072818.jpg

今度は商店街入り口近くにある南海新今宮駅から線路沿いに歩く。







2016072812.jpg

こうしてたどり着くは、ニュー桃太郎というお店。
萩ノ茶屋駅のすぐ近くにあります。

このニュー桃太郎も大栄に負けず劣らず時代錯誤したお店。
古い羽根物が多数設置されていました。

大栄に比べると規模は小さく、50台くらいですかね。
それでも一般的な店舗と比べると滅茶苦茶多い。





2016072817.jpg

普通機もあるよ。




2016072814.jpg

スロットコーナーは見どころなし。
ほぼカエルとピエロで、なぜか5台だけ別枠があります。
老人が多い土地柄なので、とりあえず歴史モノを置いとけ的なノリでしょうか。


<追記>
ニュー桃太郎稼働日記




とまあこんな感じでパチ屋を回ってきました。
大栄とニュー桃太郎は大変素晴らしかったです。
このご時世羽根物置いてる店あまりないですからね。





2016072813.jpg

しかも現金機ですよ。
昔ながらのパチ屋の雰囲気を味わいたい方には是非オススメしたい。

それぞれ個別に稼働記事も作成する予定なんで、
その時に設置機種等の詳細情報も書きますかね。



じゃあまた。




ブログ魔界村入口


にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

羽根物すごwwしかも満席だなんてたまげたなぁ()

趣があっていいですね。
けどここで勝てる気はしませんね。。

Re: タイトルなし

> ションコネさん
どうです?心躍るでしょう?

Re: タイトルなし

> ガーリックさん
半分博物館みたいなもんですからね。
負けたら入館料を払ったと思うことにしましょう。

あ、私は勝ちました^^

No title

現金機わくわくすっぞwww

Re: No title

> お銀ちゃんかわいいさん
\40玉交換!/
\4000発定量性!/

No title

レトロすぎるホールですね!
エヴァはきっと1人の常連さん専用機なんだろうなw

しれっと打ってるのも凄い!w

Re: No title

> 89寺スロPさん
大阪は凄い所です。
徒歩圏内にこんなマニアックな店が集まってるなんて。
エヴァは全然回されてなかったですw(というか店の全台)

異質な光景が面白くて思わず打ってしまいましたw
プロフィール

びん息子

Author:びん息子
コメントはお気軽にどうぞ。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR