パチンコはこのくらいがちょうどいい

大栄パチンコ編です。
羽根物打ちました。

スロット編はコチラ



まずは設置機種の紹介(2016年7月現在
デジパチまで挙げたらキリが無いので羽根物のみ。

・マジンガーZ
・新レレレにおまかせ
・ビッグシューター(多分2007年のやつ)
・がんばれ田淵くん
・ワンダフルポリス
・スーパービジョンファインプレー
・ウルトラQ
・キカイダーVSハカイダー
・ドッカンレックス
・ミラクルカーペット
・志村ワールド(全台調整中)

ちゃんと確認してないんで、抜けや間違いがあるかも。




あらためて見ると凄いラインナップ。
10年くらい時が止まっていたかのような構成です。
最近は羽根物打てる所もあまりないんでワクワクする。
意外に思われるかもしれませんが、羽根物結構好きなんですよ。

残念だったのが、故障している台が多かったこと。
まあ古すぎるからしょうがないんだけどさ。

営業方式も古臭く、40玉交換の5000発定量制。
まだこんなスタイルで営業している店があることに驚きですわ。






2016083101.jpg

まずはがんばれ田渕くんに着席。
名前を聞いたことはあったけど打つのは初めて。

この台は役物が個性的で、野球盤のような構造をしています。
役物内に入った玉がバットに弾き返され、奥のVポケットに入賞すれば当たり。

見た感じは面白そうだったんだけども、いざ打ってみるとつまんねえ。
役物内に玉が滞在する時間が長く、テンポが悪いんですよ。
打球が強いと跳ね返って外れるのもイラついた。

あとサブ基盤がイカれてて、メイン基盤とまるで連動してなかった。
これが音ズレの酷い映像を見ているようでかなり気持ち悪い。
V入賞したのに液晶で告知されず、いきなりアタッカーが開いたりね。
遊ぶ分には問題ないっちゃ問題ないんだけどさ。

いずれにせよ打っててあまり楽しくないんで、
出玉を飲ませてやめてやろうと思ったんだけど、
こういう時に限って妙に当たりやがる。

んで店員に確認したら移動OKだったので持ち玉移動。
この店のルールがイマイチ把握できん。









2016083102.jpg

マジンガーZ

この台は地元の店で導入翌日に5万発出てたのが印象深い。
おそらく調整を激しくミスったんだろう。
以後、悲惨な状態でずっと放置されたためほとんど触ることがなかった。



~クソどうでもいい豆知識~



2016083103.jpg

下皿左に付いてるボタンを押すと兜甲児が叫ぶ。
セリフは忘れた。



この台は2回ほど当たりを引いてヤメた。
単刀直入に言うと面白くなかった。
パイルダーオン(SR通過)しないとどうにもならない感が強い。
あと玉の動きがシンプル過ぎて見てて面白くない。

すぐ当たった上に両方15Rだったので玉は増えました。
そんなわけで移動。










2016083104.jpg

キカイダーVSハカイダー。

この台は存在すら知らなかった。
縦に回る歯車みたいな役物がイカす。
レレレやサブちゃんのような横回りの回転体と違って、
いつ当たりの穴が来るのかハッキリしないのがいい。

それっぽいタイミングで玉が歯車に到達すると菊門にギュッと力が入る。
こういう台は得てして良台。
俗に言う括約筋の法則である。

時間の都合上、あまり長く打てなかったのが残念。
田渕くんなんぞ打っている場合ではなかった。

結局この台で引いた辺りは1回だけ。
玉を少し減らして終了です。

流したら3000発弱でした。
5000発打ち止めも夢じゃなかったな。

+5k



勝ち額に対して満足感がかなり強かったです。
それだけ楽しめたということでしょう。
パチンコなんて本来このくらいがちょうどいいんだろうね。

でも昨今の荒い機種に毒された人達には物足りないのかな。
一番物足りないのは店側だろうけど。





2016083106.jpg


じゃあまた



ブログ魔界村入口


にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

野球のやつ打ってみたい~。バットで打つの一回見たら満足しそうだけど

下の口だ!!

Re: タイトルなし

> ションコネさん
1回くらい当てよう。

Re: タイトルなし

> おぎかわさん
下の口は正直だな

No title

お疲れ様です♪

版権モノ好きとしてはマジンガーと
キカイダーは打ってみたいですね。

定量制なぶん、ちょっとは遊べる調整かな?( *´艸`)

Re: No title

> くま子さん
個人的にキカイダーはかなりヒットでした。
もし見かけたら打ってみてください。
もう相当レアだと思いますがw

適当に打っててもプラスで終われたので悪くなかったのかもしれませんね。
プロフィール

びん息子

Author:びん息子
コメントはお気軽にどうぞ。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR