レトロなお店で遊ぶ

また羽根物です。
以前大栄とともに紹介したニュー桃太郎という店での稼働。

2016072811.jpg



大栄には衝撃を受けましたが、桃太郎も凄かった。
せっかくだから設備を紹介するぜ。(コンバット越前)





2016090101.jpg

100円から遊べます。
これぞ遊べるパチンコ。
羽根物は流石に厳しいけど、普通機なら100円でも戦えそう。






2016090102.jpg

そしてこの玉貸機のフォルムよ。
管がついてるから勝手に玉が下皿に排出されるんだけど、






2016090103.jpg

どうせならコレやりたかった。



とまあ、ここまでは大栄と一緒。
同じ現金機を扱っている以上、玉貸設備も同じになるのは必然。
だが、ここにはさらなるアドバンテージがあった!






2016090106.jpg

なんとデータ表示機が非搭載!
付いているのは台番とコールボタンのみ!
男にはデータランプなぞ不要!
己の直観を頼りに台を選べ!(釘みれません)

ちなみにCR機とスロットにはちゃんと付いてます。



こんなイカした店にはいったいどんな台があるのか。
例によって、設置機種を書きます(2016年7月現在
当然全部は書いてられないので現金機コーナーのみ。

羽根物
・新レレレにおまかせ
・ビッグシューター(多分2007年のやつ)
・モーニング娘。
・うちのポチーズ
・ミラクルカーペット
・ワンダフルポリス
・トキオデラックス
・爆走R241
・スーパービジョンファインプレー

普通機
・チューリップ8
・うちのポチ

デジパチ

・コータローまかりとおる!
・新・弥次喜多ワールド



大栄同様かなりマニアックなラインナップ。
デジパチの現金機なんて初めて見たなあ。
たしか現金機は確変が搭載出来ないんだよね。



では稼働の話にいきましょう。




2016090104.jpg

モーニング娘。

スロットは知ってたけど羽根物も出てたんすね。
初見の羽根物があったらとりあえず打ちます。
ええ打ちますとも。

役物はファインプレーをリスペクトしたというか、
オマージュしたというか、平たく言うとパクり。

磁石付きローラーが2つで構成されていて、左ならノーマル、右ならチャンス。

まあ名作をパクッただけあって面白かったです。
むしろ本家より好き。
NRとSRの期待度が絶妙だと思った。

てかこの台甘くない?
ハンドルのバネはイカレてるわ、調整も決して緩くないわ、
正直遊ぶには少々キツイ状態なのに玉増えていきましたからね。

はっきり言って負けるつもりで打ったのに、
なぜかプラスで終わってしまった。


2016090105.jpg

+2k






他の台も打ちたいので移動。
ここは持ち玉移動禁止なので一度流す。
ここで意外な展開が。








2016090107.jpg

なんとレシートが発行されず、直で特殊景品が渡される。
上の画像はその時の余り玉。

もし他の台を打ちたければ、端数は次の台で使えるらしい。
これって移動禁止の定量制だと一般的なルールなんだろうか。
あ、ここは40玉交換の4000発打ち止めです。






2016090108.jpg

次は爆走R241に着席。
これも初めて打つ機種。
セクシーな姉ちゃんがデコトラを運転するという謎の題材。






2016090109.jpg

2チャに入るとロボットが手助けにきて更に困惑。
一体どういう世界観なんだ?



役物はシンプルですね。
横回りの回転体が2つ。
左がノーマル、右ならチャンス。

この台の感想は、可もなく不可もなくと言ったところ。
同じ西陣なら大栄で打ったキカイダーの方が好みだったな。
まあ打ちこんだら感想変わるかもしれんけどね。





2016090111.jpg

というわけで?コイツもポンポン当たりを引いて、
気が付けば1箱パンパンになってました。

最近の台と比べると随分簡単だなあ。
トキオとかバンバン3桁はまり過ぎじゃねえ?

+6k



ここで時間が来たため終了。
桃太郎ではトータル+8kの勝利。

荷物を増やしたくなかったので余り玉はいらないと伝えたのだが、
店員が「もったいないからコレ持っていきや!」と、パンをくれた。

ハッキリ言っていらなかったのだが、
せっかくの好意を無下にするのも心苦しいので笑顔で受け取っておいた。

明らかな一見客が見世物のように写真を撮りながら打ってたんで、
嫌味の一つでも言われるんじゃないかと思っていたが、
「また来てや!」なんて爽やかに言ってくれたのはホッコリした。

大手のマニュアル接客と違って嫌味がなくていいね。
また来てやりたいと思うし、ちょっとくらい負けてもいいかなって思いますよ。
今回は勝ってるけどね。


じゃあまた



ブログ魔界村入口


にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

うちのぽちwwwwww

設置機種がシュール過ぎてびんちゃん最高かよ←?!?

古い機種がいいとは言わない、ただ古い機種に名機が多過ぎるのよ

あっ、現行のファインプレーはクソです(真顔

コータロー打ってみてえ!

Re: タイトルなし

> マサさん
普通ならありえないラインナップですからねw
すげーテンション上がりましたわw

名機はいつの時代でも名機ですからね...
現行のファインプレーがゴミなのは間違いないです。

Re: タイトルなし

> いためさん
コータローはCR機(確変機)の方なら打ったことあるのですが、演出がかなりカオスだった記憶がw

No title

なんだろう…関西弁だとより人情が出るというか
とてもいいやり取りが目に浮かびました

少し泣いた

結構勝ってるwこーたろーまかりとおる懐かしい(台は知らないけど)

Re: No title

> パンダメンタルさん
気さくで素敵なオジサンでした。
私も今思い出して泣いてます。

Re: タイトルなし

> ションコネさん
大栄と合わせて片道分の交通費くらいは稼いだ(キリッ
コータローはまだ完結してないんだよね...

No title

ラインナップに震えましたw

びん息子さん・・・
色んなブログで正体が明らかにされているので
心配していますwww
パン貰ってて安心しました←
ご飯ちゃんと食べてくださいね(;´・ω・)


No title

手がキレイだ( ´ ▽ ` )

Re: No title

> 89寺スロPさん
心配とは主に小食の件ですかね?w
夏はどうも食欲がなくなるんですよね。
体調を崩したりはしないのですが。
気温が下がれば人並みには食べるようになるかと思います。

あ、パンは他人にあげてしまいましたw

Re: No title

> 矢沢さん
よく言われます(大嘘)
スロット打つと滅茶苦茶汚れますよね。

No title

お疲れ様です♪

データランプ無しが許されるのは昭和まで(;゚Д゚)

店舗にも驚きましたがレス返しで
コータローが完結してないことにを知って
もっと驚きました( *´艸`)

Re: No title

> くま子さん
昭和で時が止まったようなお店でした。
昭和のパチ屋知らないですけどw

コータローは作者の体調が芳しくないようで、長いこと休載になってますね。
プロフィール

びん息子

Author:びん息子
コメントはお気軽にどうぞ。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR