コーラブログ

私、コーラソムリエになります。

2016102000.jpg




一般的には眠気覚まし=コーヒーという風潮だが、
俺はコーヒーがあまり好きではない。



2016102007.jpg
「泥水だ」



とは流石に言わんけどね。
香りは結構好きだし、たまに飲みたくなったりもする。
でも日常的に飲みたいとは思わんのよね。
特に、食後はともかく、食事中に飲むのは理解できない。

そんなわけで、俺にとっての眠気覚ましはコーラである。
カフェインと炭酸の刺激で結構目が覚める。
糖分もいいんだっけ?

今日も仕事中猛烈に眠くなったんで、
眠気覚ましにコーラでも飲むかと自販機へ向かう。




2016102001.jpg

目当てはコイツだ。
味も好きだが、量が少ないのも良い。
最近は350mlをイッキに飲み干すのも少々キツいもんで。

だが、当の自販機が運悪く補充中。
終わるのを待つのも面倒だったので違うヤツを買ってみた。






2016102005.jpg

キリンのメッツコーラ。
初めて飲んだのだが、単刀直入に言うと美味しくなかった。
味が薄くてコーラを飲んでる気がしない。
しかも強炭酸とか書いてる割に大したことがない。

一口飲んで買ったことを後悔。
これじゃ全然目が覚めん。
もう買うことはないでしょう。






2016102006.jpg

ちなみに、俺が一番好きなのはチェリーコーク。
これは滅茶苦茶うまい。
コーラとドクターペッパーの中間みたいな味でもう最高。
取り扱っている店が少ないのが難点。






2016102004.jpg

チェリーつながりで、チェリードクターペッパーなんてのもある。
これはイマイチ、というか普通のドクターペッパーとの違いが分からん。
これを買うくらいなら西友で60円のノーマルドクターペッパーで十分。



申し訳程度にスロットの話題も混ぜておこう(?)


2016102008.jpg

余り玉でこんなものをもらった。
まろやかなオロナミンCて感じの味だった(分かりづら)
中身なんだろ?
美味しかったです。





ブログ魔界村入口


にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

是非とも「ガラナ」を

ぜひドクペのチェリーバニラを
病みつきです

チェリーコークみたことないす!!飲んでみたい!←
レモンコークは好きです。ドクターペッパーは北海道にはあまりありませんw

牙狼のドリンクもエナジー系だったっすわ。

No title

僕もコーヒーはほとんど飲まない派閥です

あいかわらず手がキレイだなー

ども、まさ★です。
チェリーコークらぶ!
ペプシの強炭酸今度眠い時買ってみます!!

No title

無難にコーヒー飲んでます←
いつも飲みすぎてもう効きません。
食事中のコーヒーはパン食べてるときくらいですね。

No title

ガラナ飲んで出直してこいやって書こうとしたら椅子ねえさん(漢字誤植)が書いてらっしゃったので僕はコーヒーを飲む

No title

コーヒーは好きだけど眠気覚ましにはならんね
寝る前とかに一時期飲んでたし

ピザ+コーラ最強!

Re: No title

> イス姉さん
ガラナは昔飲んでマズいと思った記憶がありますw
また飲んでみるかあ

Re: タイトルなし

> にゃのさん
なにそれ凄く美味しそう。
バニラコークなら大好物です。

Re: タイトルなし

> クロンボさん
見かけたら是非飲んでみてください!
なお、世間での評判は良くない模様。
ドクターペッパーは神奈川~東京でも売ってる店は限られますね。

Re: タイトルなし

> お銀ちゃんかわいいさん
牙狼もあるのか~。
この系統はどれも中身同じじゃないかなw

Re: No title

> 矢沢さん
ヤッパコーラヤナ~

心は汚いので安心してください(?)

Re: タイトルなし

> まさ★さん
チェリーコークはいいぞ。
ペプシリフレッシュはイチオシです!
最近350mlの強炭酸も出ましたが、アッチはまだ飲んでないすね~。

Re: No title

> きんちゃさん
コーヒーが効かない!?
そこでコーラの出番ですよ。
ハンバーガーにコーラ、最強。

Re: No title

> リックさん
お、またガラナ推しかあ!
こりゃ飲まないわけにはいかねえなあ!

Re: No title

> 熊猫魂さん
まあ気休めですよね。
でも寝る前は飲みたくないなあw

ピザをコーラで流し込む瞬間がたまらねえんだ!
あれは破壊的な美味さですわ。

No title

ガラナはメーカーによって味が結構違うよ!!
イス姉はキリン派。
リックさんはどこだろ??

コカコーラにコーヒーフレッシュいれると美味しい。

Re: No title

> イス姉さん
ガラナも奥が深いんですね~

Re: タイトルなし

> ションコネさん
ふぅーむ、なるほどなるほどー(クッソまずそう)

No title

お疲れ様です♪

私はコーヒー派です。ブッラックも良いですが
やはりカフェオレですね(*´ω`*)

炭酸系はレッドブルとドクぺです。
チェリーとバニラドクぺ飲んでみたいです♪

GAROの炭酸栄養ドリンクが
置いてあったのを思い出しました。
なお、お味は可もなく不可もなくでした( *´艸`)

Re: No title

> くま子さん
カフェオレもたまに飲みたくなりますね~

レッドブルは私も好きで、毎日のように飲んでます。

GAROドリンクも北斗ドリンクも中身は同じじゃないかと思いますw
プロフィール

びん息子

Author:びん息子
コメントはお気軽にどうぞ。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR