昇竜拳がでねー

全てはここからはじまった。

2016122912.jpg





昨日は大阪の新世界で遊んできた。
とりあえず通天閣の付近をウロウロ。
そしたら何やら愉快なお店があるではないか。




2016122901.jpg

ザリガニってなんだよ。

兎にも角にも面白そうなので入ってみる。
すると、アクション・STG・格げーなど往年の名作がずらり。
別にレトロゲームマニアってわけではないが思わず興奮するぜ。





2016122906.jpg

見てすまんな^^





2016122905.jpg

おおっ!?初代ストリートファイター!

ストリートファイターシリーズといえば対戦格闘ゲームの金字塔。
中でも2は爆発的にヒット、カプコンの出世作と言っても過言ではない。

俺も初代こそ初めて見たが、それなりにシリーズをプレイしたファンである。
特に3は大好きなゲームで、一時期かなり熱を入れて遊んでた。

その原型である初代に今ここで挑戦する!




2016122913.jpg

・・・クソゲーだこれ。
流石に動きがモッサリし過ぎている。
動かしててまるで爽快感がねー。
あと昇竜拳が全くでねー。
むしろ波動拳すらでねー。
判定厳し過ぎるだろ。







2016122904.jpg

となりにあった2で口直し!
スト2も無印のアーケードは初めて見たなー。
スパ2Xなら未だに置いてる店もちょこちょこあるけどね。
それもそれで凄いわけだが。





2016122902.jpg

うん、神ゲー(再確認)
初代からここまで進化させたカプコンしゅごい。
今でも余裕で遊べるわ。
名作は時を経ても名作。





2016122903.jpg

バルログに負ける。
コイツほんと苦手。
スト2やると大体コイツで終わる。
鉄のツメ付けてるとかズルいだろ。




2016122907.jpg

ゲーセンの後はパチンコ!
近くにある大栄というパチ屋でドッカンREXを初打ち!
前回来たときは時間がなくて打てなかった台。
面白そうな店があったのでつい寄り道してしまったが、当初の目的はコッチ!





2016122908.jpg

当たりを引いたら盛大にバグった件。
古い台だからなあ。
これじゃ気分が乗らないので移動

結果から言うと、その後も色々と乱れ打って-5kでした。





2016122909.jpg

ひっさびさに打ったが相変わらずつまらなかったぜ!
どうもダイイチの羽根物全く俺の琴線に触れん。

でも混合機は好きなのが多かったりする。
湘南爆走族は一時期すげー打ってた。
今年出たマジェプリ、天下一閃も良かったね。




2016122910.jpg

この台は液晶死んでると鳴きの回数分からんくなるから致命的。
セグ覚えるしかない。






2016122911.jpg

集発ってなんだよ




新世界は相変わらず良い所やね。
独特の古臭い雰囲気と個性的な店の数々がすばらしい。
観光なんぞ興味のない俺でもここなら楽しめる。
まあ結局のところゲームとパチンコやっただけなんだけど。
こういう部分で人間の薄さというか教養の低さが露呈してる気がしないでもない。




ブログ魔界村入口


にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

当たったらバグるは笑う

No title

お疲れ様です♪

レトロゲー、すごく楽しそう!!
無印のスト2は大ブームになりましたね。

今年はオフ会でお世話になりました。
また来年も会うことがあったら
よろしくお願いします(*´ω`*)

No title

パンテイ見ないで!

No title

ストⅡは面白いっすよね~

手からエネルギー弾(波動拳)出せるほうがズルいと思います

返信

> ションコネさん
新感覚のパチンコやね。



> くま子さん
マニアからしたらたまらん店だと思います。
スト2はホント凄いですね。未だに現役プレイヤーも結構いますし。

こちらこそ!
よろしくおなしゃす!



> お銀ちゃんかわいいさん
デュフフフ



> 矢沢さん
一理ある。
プロフィール

びん息子

Author:びん息子
コメントはお気軽にどうぞ。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR