大ヤマト2を打ってきた

年末の稼働です。

ホースケミニを打とうとマニアックな店に行ってみたら置いてねー。
店内3周くらいしたから間違いない。
P-WORLDちゃんと更新しとけよな!




2017010201.jpg

けど、ヘタしたらそれ以上にレアな台があったんでまあいいや。
ということで打ちます。
ちなみに、こっちはP-WORLDに載ってなかった。
あーもう滅茶苦茶だよ。



古い機種なんで一応説明を↓

2002年10月に『大ヤマト零号』のタイアップ機として『CRフィーバー大ヤマト』が登場。後の作品にも登場する「ガイーン」予告を初めて搭載した台だった。
2004年11月に続編として『CRフィーバー大ヤマト2』が登場。『CRおそ松くん』(DAIICHI)とともに、確変割合の上限が撤廃された直後に登場した、新基準機第1号マシンでもあった。それまで有り得なかった連チャン性能の高さは大反響を呼び、大ヒットを記録した。


上記は丸々wikipediaから引用。
やたら内容が濃くて笑ったわ。
演出のことまで書いてやんの。




スペック
2017010203.jpg

以前何度か打った初代エヴァ同様MAXを超えるMAX。
1/500とか当たる気がしないよね。
実際当たらねーんだ。
だが今回は当たるまでツッパるぞコノヤロウ!






2017010204.jpg
「大ヤマト砲発射用意!」

投資3kで最強リーチキターーーー!
リーチ確定予告から左右の図柄がズレて発展!(チャンス目)
たまらねえパターンだぜ!





2017010205.jpg

だがハズレだ。

最強リーチといっても信頼度5割もないからね・・・
この時期のパチンコの演出バランスだと、
確定演出以外で当たりを確信できる状況はなかったように思う。
事実、この後もう一回同じリーチを外した。
その代わり何でもないような演出でも結構当たったりする。





2017010206.jpg

ほらね。

何が「ほらね」って話なんだけど、
過程の画像が一切ないことで察してほしい。

ではスーパーMAXスペックの破壊力とやらを見せてもらおうか。

と、言いたいところだけど、3連でアッサリ終了。
まあ68%なんてこんなもんよね。
即ヤメして流したら4900発ほどでした。
スルーが回りが割と酷かったんで確変中ガンガン削られたわ。


投資17k
回収14k
収支-3k


負けたけど楽しかったからまあいいや。
確変引いた時は体中の穴から何かが噴出しそうになるほど興奮したし。

やっぱりヒット作だけあって演出が本当に良く出来てる。
砲台が1個動いただけでその後の展開に期待しちゃうし、
不意に来るガイーンも最高なんだよなあ。

スーパーリーチで図柄がめくれる時の間も絶妙で、
見てて凄いドキドキする。

あんま昔は良かったとか言いたかないけど、
最近の機種の多くは煽り方に品が無さ過ぎる。
新しいエヴァも少し触ったけど、もう打ちたくねーって思ったし。
出玉が減る中で演出ばかり派手にしたところでなあ。




ブログ魔界村入口


にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

スーパーマックス...?こんな確率きついやつが昔はあったのか。。簡単に2000くらいはまりそう(こなみ)

No title

連日の更新いいぞ~♪
だいすき( ^ω^)

同じタイプかは分からないけど、ウルトラマンだかウルトラセブンだかのクソ重たいヤツは打ったことあります。当たらなかったけどね

仮にホー助ミニあっても、バネくちゃくちゃでロクに打てなかったんじゃないか疑惑。
あの筐体のハンドル、ダメになりやすかった気が。
ネオビッグシューターとかたまに見かけても大抵くちゃくちゃ。

1/500でも継続率たった68%っての、そこだけ見たらえげつなく感じますね。
しかもアタッカーも10Cじゃなくて9C
でもラウンド振り分けないから、ショボ出玉終了がザラの後の1/400MAXタイプと比べたら
意外と安定感あったりするんすかね。

またパチンコ平打ち対決したいね!
そのためには現行機種で面白い台が出てこないと…

返信

> ションコネさん
すぐ規制されちゃったけどね。
2000なんかそらもう簡単よ。



> 矢沢さん
今度兜合わせしようね!



> パンダメンタルさん
ウルトラセブンですかね。
大当たり確率が1/500近い上に18%の通常を引くと出玉が貰えない鬼仕様でした。
私も一度だけ確変入れるまで打ちましたが、2連・・・
まだ設置あるらしいんだよなあ・・・



> うぐいすさん
確かに。
古い台打ちに行くとまともに遊べないパターンは結構ありますね。

突入率や確変時の出玉保障を考慮すると1/400のV-STもといARよりは安定しそう。
どちらにせよ激荒であることには変わりありませんが。



> お銀ちゃんかわいいさん
えとたまがあるだろ!

No title

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします(o*。_。)o

1/496って今考えるとヒドいですよね(;´・ω・)
でも、当時はガシガシ打ってたような気がします(震え)

新しいビン娘ちゃんとの相性はどんな感じですか~?w

No title

あけましておめでとうございます♪

こんなレア台を未だに設置してるんですね(;・∀・)
しかも、当たってるとかすごすぎ問題。

今年もよろしくお願いします(*´ω`*)

返信

> 89寺スロPさん
1/400ですら当たる気しないですからね。
私は流石にガシガシは打ってなかったですw
1/400のエヴァは平然と打ってましたが。

新しいびん娘は全然なので前作に戻ります・・・



> くま子さん
まさかまた打つ日が来るとは・・・
今まで散々ハマってますけどね!
プロフィール

びん息子

Author:びん息子
コメントはお気軽にどうぞ。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR