意外な質問

先日、パチ屋から出ると知らないオッサンが
獲物を狙うハンターの如く俺の元へ接近してきた。





2017051604.jpg
「この辺にテレクラはありませんか?」





2017051605.jpg
知らねえよ!



今時テレクラってお前・・・
というかまだ存在することに驚きだわ。
情報社会と呼ばれる現代じゃ無用の長物だろう。

とはいえ、新しいものが必ずしも優れているというわけではないのもまた事実。
テレクラでなければ味わえない魅力があるのかもしれない。
古いものには古いものなりの味わい深さがあったりするからな。

かくいう俺も一昔前のゲームが放つ
"いかにも"ゲームな雰囲気が結構好きだったりする。




2017051603.jpg

うむ^^

この少々荒い絵がたまらなくそそる。
時代を思えば滅茶苦茶キレイなんだけど。
まあヴァンパイアなんかほとんど触ってないけどな!





2017051607.png

自分は格ゲーといえば専らストリートファイター。
中でも3は一時期かなりハマってた。
5年くらい前にオンライン版が出た時は
思わずX-BOXと併せて購入しちまったぜ。

世間的にはあんまり人気なかったけどね・・・
スロットでも2と4は出てるのに3は見事に飛ばされておる。
個人的には一番出してほしいタイトルなのだが。
ガロスペのテリーBIGをまんまパクってブロッキングやらせてくれ。



参考動画


B-MAXやサザンアイズより遥かに激しい技術介入機。
(BIG中だけは)滅茶苦茶面白かったなあ。
ゲーセンでもいいからまた打ちたいぜ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

テレクラは、昔、火炎瓶が投げ込まれたってニュースが連日報じられてたの見て、怖いイメージしかないすね……

No title

リンリンハウスは未だにそこかしこにあるやん

格ゲーは技が出ないんだよなぁ(初心者)

No title

テレクラキャノンボールなんて映画が出ている程度にはまだ生きているようです

No title

ジャストインパクト懐かしい!

リリスちゃんの腋にキツく絞められたい(´艸`)

返信

> うぐいすさん
連日という部分に恐ろしい執念を感じる。
余程酷い目にあったのでしょうか。



> お銀ちゃん可愛いさん
うむ、調べたら結構あるのな。
HPみたら日暮里は年齢層40代って書いてあったけど絶対もっと上だろ!(話題転換)



> ションコネさん
重要なのは技より立ち回りよ。
スロと同じ!



> モアたん
予想外に評価が高くてちょっと気になる



> パンダメンタルさん
もちろんコンボ一択ですよね!

絶対いいにおい

No title

ストリートファイターZEROシリーズはよくプレイしましたね

返信

> 矢沢さん
ZERO3は家庭用のワールドツアーモード?にハマったなー
プロフィール

びん息子

Author:びん息子
コメントはお気軽にどうぞ。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR