懐かしの5号機 アクアビーナス稼働

もうすぐ夏も終わりですね。
私は特に夏らしいこともせずスロに明け暮れておりました。
でもどうせ打つんだったら夏っぽい爽やかな台を打ちたいと思い、先日アクアビーナスを打ってきました。

まあ本当は全然そんなことは考えてなかったですけど。
とにかく打ってきました。

アクアビーナスは2006年に平和から発売された俗にいうAタイプの機種です。
分類としては一応沖スロになるのでしょうか。30パイも出てるし。
平和から発売されてはいますが、恐らくオリンピア製でしょう。

アクアビーナスノパネル
パネルにはオリンピアの沖スロらしく女性が描かれています。



アクアビーナス30パネル
ついでに30パイverも。私はこちらの方が好み。


簡単に特徴を説明するとこんな感じです。
・ボーナスの大半がリプレイ重複
・ボーナス後はリプレイ確率が大幅に上昇
・ハイビスカスランプ点灯でボーナス告知(小役成立時は次G持ち越し)
・要するにリプレイが連続すると熱い。


というわけで稼働。


akubi.jpg
リプ2連からあっさりチカチカ
そういえば、オリンピアの機種でハイビスカス告知って珍しいですね。
他にあるんでしょうか?



アクアビーナスのリーチ目
リプ4連で外したかと思いきや単発リプの次Gでスイカが外れてリーチ目。
第3停止告知があるなんて知らなんだ。
9年越しで知った新事実です。
打ちこみ足りないですね。

こんな感じでBIG2回ひいて収支は多分プラマイゼロ。

リプ連が熱い。これだけのゲーム性だが中々に楽しい。
一発で光ったり4連しても当たってなかったりする確率の妙がたまりません。
リプ連すると微妙に入賞音が変化していくというのも心地がいい。
何かにつけて大げさな演出と爆音で煽ってくる昨今の平和(オリンピア)機種とは違ってハイソな趣があります。


いやー、夏を満喫することができました。(雑な締め)


↓ブログ村に飛びます
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

見たことないですw沖スロってオキドキしか打ったことないですねー(^^;私も後者のパネルの方が好みです。

> ションコネさん
古いうえにそれほど人気もありませんでしたからね。
中々お目にかかる機会はないでしょう。
私も沖ドキ以外の沖スロはあまり打たないです。
置いてる店もあまり無いですし。
プロフィール

びん息子

Author:びん息子
コメントはお気軽にどうぞ。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR