Kiss of Death

2017093001.jpg

宇宙一可愛い妹は宇宙一可愛い(真理)




5.9号機への移行期による駆け込み新台RUSHも終了したわけですが、
その中でもひときわ異彩を放っているトロピカルKiss。
当然打たない手はありません。

"宇宙一可愛い妹"フィギュアを見るだけで既に只者ではない予感がしますが、
メダルを投入した瞬間に予感は確信に変わりました。



2017093002.jpg

荒々しい絵面に躍動感のない演出、実に味があります。
まるで10年前にタイムスリップしたかのような懐かしい気分、
ひいてはノスタルジックな世界へと打ち手を誘ってくれる。





2017093014.jpg

エラー画面も力強い。
真っ黒な背景に必要な情報だけを表示するだけのシンプルな構成で、
困惑しているキャラをお披露目するなどの遊び心はありません。
ハイライツ・エンタテイメントは本気なのだ。

そして驚くことに、エラーを解除すると音声が消えます。
正確には音量がデフォルトに戻るのですが、
その音量がものすごく小さいので実質的に無音。
静寂な中で消化するボーナスというのもオツなものですな。


見せ場であるART中の映像もコイツは非常に独創的。



2017093011.jpg

レバオン予告が発生したときの画面がこれ。
普通ならカメラがキャラに寄っていくところを敢えて引く。
これがハイライツ流。



2017093012.jpg

リールを止めると足がアップになり、



2017093013.jpg

最後はケツを突き出してフィニッシュ。

この間、音声など一切ありません。
最初見たときは演出が発生していることに気付きませんでした。
てっきりループ映像の一環だとばかり思ってましたよ。
ただそれにしちゃ毎回あまりにもタイミングが良すぎるんでね。
まあどうせリプレイが揃うんで、知らなくても何ら問題はありませんが。





2017093003.jpg

リール右のパネル役物、これがまた斬新。
停止した図柄によって小役を示唆してくれるのですが、
意味不明だったり不要なものばかりで却って困惑させてくれます。

例えば上の画像の場合、ツン=ハズレ対応なので、
レバオンでハズレ確定を予告してくれています。
これはまあわかる。
小役が揃えば演出矛盾でボーナス確定なんでしょう。(怪しいけど)



2017093005.jpg

問題はコイツ!
ドキッ!!=ハズレ含む全役対応なので100%と言われたところで、
何が成立しようが演出矛盾にはなりえません。
これもう5%だろうが40%だろうが全く変わらんじゃないか。
なんのためにこんなものを付けたのか...




2017093004.jpg

2017093008.jpg

小熱ってなんだよ。
ここまでくると、もはや意味がわかりません。
でも大概レア役が成立してるんで実はチャンスなのかもしれない。
当たったことないけど。



ここまでは、ほぼビターverのはなし。
何を隠そうこの台2種類スペックが用意されている。
当然ながらスウィートverも打ってきたので、
そちらについても触れておきましょう。



2017093006.jpg

スウィートという名を冠しているにも関わらず、
型式名がビターで登録されていることには目を瞑ってやってほしい。



まず驚くのが通常画面が全く違うこと。
スウィートの方が作画が現代的であるということは聞いていたが、
まさかこれほどまでに違うとは。


2017093009.jpg


2017093010.jpg

上がビターで下がスウィートね。
どちらも演出非発生時の画面なのですが、
瞳から発せられる生気がまるで違います。
これはほんの一例で、背景なんかも差し替えられています。

ただし演出は使い回している模様。
そのおかげでキャラの造型が露骨に変わります。
まあこれはアニメーションにおいて珍しい話ではないですね。

しかし悲しいかな、新規作画にリソースを割いてしまった反動か、
スウィートverは演出の発生割合がビターverに比べ異様に低い。
4号機の純Aタイプといわれても違和感ないほどに。
したがって玄人好みの仕上がりとなっています。





2017093015.jpg

何てことない演出からしれっと赤7が4コマ滑ってきたり(たぶん条件付き一確)
まあ何てことない演出しか無いんですけどね。



2017093007.jpg

このような美麗出目も堪能することができます。
これはビターverでは味わうことのできない楽しみ。

スペックからリールから作画まで、内容がかなり違うため
好みが分かれそうですが、私はビターの方が好きですね。

GS美神やバウンティキラーを彷彿とさせるスペックが良い。
ちょいとARTとボーナスを上手く繋げりゃ1000枚くらいは余裕で出ます。
バウンティストとして名を馳せたあの頃の血が騒ぐぜ...

今後これほどの完成度を誇る機種が出てくる可能性は非常に低いので、
気になった方は是非早めに打ちに行くことをお勧めします。
多分すぐ撤去されるんで。

-14k




ブログ魔界村入口


にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村

テーマ : パチンコ・パチスロ
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

No title

レトロ(?)な演出とかはタイヨーの台みたいな感じかな?
撤去早そうだけど結構導入はあるから是非打ちたい

花火ちゃんprpr(^p^)

No title

レンタルだから二ヶ月くらいは安泰やで!

No title

宇宙一可愛い妹は指を頬に突き刺しながら「ボーノ」って言ってる。

返信

> パンダメンタルさん
タイヨーはいい線いってますね。そんな感じです。
設定狙うならスウィートの方が安定しそうですね。
低設定ならビターでワンチャン狙いや!

僕は立夏ちゃん!



> モアたん
やったぜ。
つまりレンタル期間を過ぎて尚この台を残すかどうかで店のセンスが見抜けるってわけだ。


> うぐいすさん
それが「お兄ちゃんだぁ~い好き」って言ってるんだなあ。
連続演出中に触ると喋るんで是非確認してみてください。
プロフィール

びん息子

Author:びん息子
コメントはお気軽にどうぞ。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR