レア台稼働 ~世界(ホール)に1つだけの台~

P-WORLDによると設置店舗は現在1店舗で設置台数1台(8月1日現在)
そんな世界(ホール)に1つだけの台を打ちました。
その機種はこれ↓

zkyotai.jpg
■ZゴールドEX
NETの意欲作ネオストック機の第2弾。
第1弾ドラキュラの欠点だった出玉速度を改善。
その代償として要目押しとなりました。
それゆえドラキュラとは似て非なる台です。

一応仕様を軽く説明します。
正直私もあまり知らないので間違ってたらお許しあれ(;^_^A
・ボーナスが1/7で成立。
・通常は嫌がらせのように出現する1枚役がボーナス入賞を妨害。
・特定の押し順で特定の図柄を狙うことで1枚役を回避できる。(ボーナス入賞)
・特定役成立などの契機により上記ナビを獲得。
・ナビストックをたくさん貯めることでボーナスの連荘が可能となる。
※ナビなし時は左リールから止めないとペナルティが発生

まあ詳しい内部仕様なんて知らなくても遊べます。
ナビが出たらそれに従えばいいのです。
要は目押し有りの押し順AT機ですよ。
第1~2停止の7は目押しがややシビアなので注意してください。

では稼働内容を。

着席から10回転くらい回すと順押しであっさりボーナス入賞

z1.jpg


理屈はよくわからないがここから連荘がはじまり...




z2.jpg
アイコンで埋め尽くされる液晶。
連荘するたび画面上にアイコンが追加されこうなりました。
上の画像は50連した時のものです。
ここから先はアイコンの色が変化していきました。



z3.jpg
結局84連で終了。
当たりも早かったし出来すぎですね。
1000枚以上は出てたと思います。
増加ペースを考えると1300枚くらいでしょうか。
NET公式によると連荘中は2.2枚/1Gのペースで増えるらしいです。
持ち玉で台移動を繰り返していたので正確な枚数は不明です。

スペックは評判通りドラキュラよりずいぶん改善されてますね。
それなりに出玉が増えている感覚を味わうことができます。
ただZゴールドEXはレバオンナビ待ちになってる感が否めない。
ナビなしだとほぼボーナス否定になってしまうんですよね。
連荘中はドラキュラの方がリール停止時に期待感が持てるので楽しいです。

あとこのシリーズは告知音がうるさいことで有名ですが特にそんな印象は受けませんでした。
今となってはむしろ静かな部類じゃないでしょうか。
アームズの上乗せ告知音の方がよほどうるさいと思います。

ところで最近スロ業界に規制の話がいろいろあるようですが
このスペックは影響あるんですかね?

もし影響がなければこの仕様が再評価される可能性が...?

まあないですわな。
こんな面倒な仕様は大衆受けしないでしょう。
生粋の初心者が打ったら意味不明すぎて2度とパチスロやらないと思います。

先にも書いてますが非常にレアな台なので打ちたい人はお早めにどうぞ。
いつなくなるかわかりませんので。

↓クリックするとブログ村に飛びます
にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

びん息子

Author:びん息子
コメントはお気軽にどうぞ。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR