悪魔城ドラキュラ(初代)を打ってきました

KPEの本気

2016022517.jpg


ちょっと遠出をしたので、ここぞとばかりに悪魔城ドラキュラを打ちました。
私はKPEの中でも1,2を争う傑作だと思っております。

・美麗液晶から繰り出されるハイセンスな演出
・斬新かつスリリングなARTシステム
・出目が軽視されがちなART機でありながら凝ったリール制御
・パチスロには似つかわしくない荘厳なBGM

いずれも素晴らしいです。
あまりに完成度が高いので本当にKPE製なのか疑いたくなります。
続編はどちらも面白くなかったです。




2016022502.jpg

さて、メダルを投入すると十字架が4つ点灯してる。
この台は十字架のボーナス成立時の点灯数に応じてART抽選を行っております。
4つならまあまあARTに期待できます。
ついでに点灯パターンには法則があり、これは割といいパターン。
詳細は面倒なので割愛します。



2016022503.jpg

投資3kで早速強スイカ(または弱スイカ+ボーナス)




2016022504.jpg

当たっておりました。
順押しで左青7上段からのリプ小山はリーチ目。
ハサミ押しだとハズレでもバンバン出ます。




2016022505.jpg

ドヤァ

さりげなく十字架も1つ追加しておきました。
この状態だと50%でARTが即発動します。




konshinBET.jpg

渾身のBET



2016022506.jpg

あかんか。

しかし諦めるのはまだ早い。
ボーナス終了後は必ずRT状態に移行。
ここで規定G数RTを維持すればARTに昇格します(最大40G)
ちなみにRTは3択チェリー入賞でパンク。

ある意味ここがこの台で一番の見せ場かもしれない。





2016022507.jpg

なんやかんやとRTを維持させていると豪華な扉が出現。
RT中のこの演出が発生したら規定G数に到達した可能性が非常に高い。
が、同時にチェリーも成立しているようです。
まあ3択を外すなんて楽勝ですね。
ここでチェリーを入賞させるような奴はパチスロ向いてないので辞めた方がいいです。






2016022508.jpg

辞めた方がいいです(真理)





2016022609.jpg

ふぅ

すぐにBB引き戻したので問題ありませんね。
むしろART入れなくて良かったとさえ思います。

しかしここでもARTには入らず、そしてハマります。



2016022510.jpg

ハマって退屈なのでサンジェルマンを分身させました。




2016022511.jpg

500近くハマったところでショートフリーズ発生!
からの上段青7停止!
熱いんじゃないか!?



2016022512.jpg

イエス!
上段7テンパイからのハズレは確かリーチ目。




2016022515.jpg

そして再びRBの十字架5個!
リベンジチャンス!




konshinBET.jpg

迫真のBET






2016022514.jpg

ああ~~たまらねえぜ。

BETでARTが即発動するとホント気持ちいいのよ。
最近のパチスロにはこの感覚が足りないね(適当)

ドラキュラバトルは継続率管理のART(継続率66~99%)
ボーナスでARTを再抽選する仕様だから99%も結構あるぞ!
BGMも超カッコイイぞ!
初めに流れる『乾坤の血族』が特に私のお気に入りです。





2016022516.jpg

あちゃー。
2回目で1%引いちゃったかー(ポジティブ)
-13k

このあとハナビで11k負債を追加。
1800G回してB3R8とかなんなの。

total -24k


ブログ魔界村入口




にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村

テーマ : パチスロ
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんははるおです|ω`)

ああ^〜懐かしいんじゃー٩(。•ω•。)و

いやほんとにこの悪魔城ドラキュラはたまんないですね(ง ˙o˙)ว

悪魔城ドラキュラ:Reで初代そのままで出して欲しいものです\(^o^)/

No title

初代ドラキュラは本当にいい台でしたよね~。
2と3はどうしてこうなった。

No title

悪ドラに続編なんてなかった
いいね?

No title

自分も乾坤が好きですわー
後BIG中の曲もいいんだけどなぜかREGに偏ってあまり聞けない!
最後までREGがブッチ切ってたな…

サキュ姐エロすぎ…(///∇//)

No title

懐かしい。

相当打ち込まれてて草でした

>はるおさん
たまらん名作ですよ。
ソックリそのまま出てきたら絶対打っちゃう。

>イス姉さん
大好きな機種です。
2は何がしたかったんでしょうね。
3はクソとは言わないけど特筆すべき点もなかった。。。

>通りすがりさん
ダークアンジェラ・・・悪魔城ラッシュ・・・うっ!

いや~2が待ち遠しいですね!きっと名作になるに違いない!

>パンダメンタルさん
乾坤の血族いいですよね~。
BIGは当然ですが、REGの曲もなかなか良くない?
ART入らないと出玉的には至極残念ですが。

「あぁん、好きにして(ハート)」と仰ってました。えろい

>リックさん
一時期は好き過ぎてほぼこの台しか打ってませんでした。
これからも打ちこんでいきたいですね!
プロフィール

びん息子

Author:びん息子
コメントはお気軽にどうぞ。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR