乙女が来たりてフェスティバる

無限の彼方へ~(負債)

更新に少々間が空いてしましましたね。
別に誰も困らんでしょうが。
ホントはもっとバンバン更新したいんですけどね、ちょっとサボるとクセになる。
しかしまあ昨日、一昨日と乙女フェスティバルを打ち倒していたら心の底からコスモが湧きあがってきたので更新します。

cosmo.png



まずは稼働内容の報告を簡単に。

3月5日
ハーデスおは天で4万負けを喫した後にふらふらとパチコーナーへ向かいました。
すると乙女フェスティバルの甘が導入されているじゃありませんか!
こんなもん打つだろ!というわけで昼過ぎから夜までネバネバして+5k
焼け石に水とはまさにこのこと。
冷静に考えるとなかなか金銭感覚が狂った発言ですね。
とりあえずオトフェスは楽しかったです。


3月6日
初打ちで好感触だったため「朝からツッパだ!」と言わんばかりの意気込みで開店2時間後にホール到着。
4台中1台だけ空いていたので決して走らず急いで歩いて確保。
とにかくもうオトフェスモードに入らず3万くらい入れました。
なんやかんやで一時的には5000発超えましたが、最終的には2500発くらいでヤメ。
そして逆転狙いでミドルへ。
まさに負け犬の行動パターン!
負けフラグビンビンびん息子ですが、そうはイカ娘。



2016030701.jpg

なんと!持ち玉でオトフェスモードゲッツ!
ストック1からのリーチ発展で紫文字and緑カットインとか全く期待してなかったよ。
こういうケツ浮きな当たりがある機種、良いですね。
なお3連で終了した模様。
一応1000発ほど増えました。

そんなわけでこの日の最終的な収支は-20kでした。
オトフェスだけなら2日間で-15k

ああハーデスが憎い。
根は悪い奴じゃないと思うんだけどね。




■オトフェス感想(甘基準)
好きです。

いきなり女の子の特権とも言われる大胆な告白をしてしまいました。
でもその通りなんだからしょうがない。
何が良いって、ドキドキチャレンジが良い。
これがもう滅茶苦茶おもしろい。
このために打ってるといっても過言ではありませんね。


まだ20回くらいしか消化してないですが、現時点は演出バランスが絶妙だと感じております。
CUが素直にCUしてるし、CUなしでも行ける時はいける。(発展先にもよる?)
それに加えてリーチ成立時のCDキャラによって発展先が変わるのも好き。
元作品に対するリスペクトが感じられるし、これが演出発展前の予告と合わせて絶妙な期待度を生んでいる印象を受けました。
とにかくテンパイさえすればそれなりに期待を持てるのが良い。


高評価の理由は何もこれだけではありません。
通常時の演出バランスも割と好きです。
熱そうな演出はしっかり熱く、時折見せる意外性も良い感じ。
平和のクセに煽りが控えめなんですよ、おとなし過ぎるくらいに。
保留変化の使い方も昨今の機種の中ではマシな部類だと思います。
変化しなきゃダメってワケじゃないし、変動前に青以上ならちょっと期待しちゃうし、ウザイ変化失敗演出に多少なりとも意味を持たせたのも好印象。
(保留変化演出4回失敗したら熱いですよね?)

一言で表すと銀河乙女の改良版です。(演出面に関しては)
スペック?その話はよせ!


音楽も安定と信頼の平和クオリティ。
突出して心に突き刺さるものはありませんでしたが平均点は高め。
このメーカーの音楽は私の琴線に触れるものが多いです。


ここまで褒めちぎってきましたが、不満がないわけじゃありません。

先述とは打って変わってオトフェスモードの演出バランスはガバガバ過ぎる。
ST20回転はなんでも期待できて文句なしに面白い。
だがその後の時短80回転はどうだ?
なんにも期待できないじゃないか。
当たる時も外す時も「え?これで?」みたいのばかり。
STと同じバランスにしたら淡泊すぎるのかもしれないけど、もう少しリーチにワクワクしたい。


あとコンテンツの使い方も気に食わない。
せっかくオリジナルキャラを集めたんだから、もっと作品の垣根を越えたキャラ同士の絡みが見たかった。
適当にキャラを並べてアイドルのライブ風アニメを流して「コラボしましたー」とか言われても全然コラボしてる感じがしないわ。
敢えてキャラを寄せ集めてやることがそれか!?
平和務めの萌え豚はそれで満足なのか!?
悔しくないのか!?
どうせなら風上三姉妹がオウガイと戦うとか、南国育ちのメンツが南国で麻雀するとか、戦国の乙女たちが水着姿でバカンスに興じるとか、そういうのが見たかったわ!
ただオウガイさんがドラムを叩く姿が見られたのは良かったです。

ついでに書くけど雀ドルいらんから銀河乙女を挿入れてほしかった。

なんかもう収拾がつかなくなりましたが、要約すると最初の一言に尽きます。


ダーウィンも登録しちゃった。

2016030702.jpg



2016030703.jpg

天才かな?


2016030704.jpg

変態かな?


2016030705.jpg

これが収束か。



2016030707.jpg

マシロのミニキャラがクッソかわいい。

まだまだ書きたいことはある気がするけど長くなったので今日はここまで。
気が向いたらまたオトフェス記事書きます。

ブログ魔界村入口



にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : パチスロ
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

ギンガオートメー♪

そういえば甘出たんでしたね!気になってたのに忘れてました(^q^)トキオに飽きたら打と

No title

これ見てパチンコデビュー(数回目)を決心しました。

No title

オトフェスですか…僕も最初は平和を見直しました…
楽曲ストック擬似1からの復活やロングリーチでのケツ浮き当選,金文字なんかはハズレない…あぁなんて神台が来たんだとウキウキしてました(・∀・)

そして打ち込んだ結果
・全員集合リーチ0/3
・次回予告0/2
その他ありとあらゆる演出がことごとく外れる

やはり平和は平和です(´・ω・`)

でもこの台は大好きです(゜∀。)←

No title

オトフェスはライトミドルでも100回転後の70回転の継続引いてもSTじゃないんじゃないかと思いました。(ライブ☆4外れたり)

甘オトフェスはまだ打ってないので、機会があれば打ってみます。
銀河乙女甘くらい出てくれればいいなあー。

オウガイのドラムは確かによかった、あの筋肉はドラマーでこそ生きる(何が

No title

スロット版が出たら打ちます!←

>ションコネさん
トキオは一生飽きないんだよなあ

>イス姉さん
よし!打とう!
たまにはパチンコもいいもんですよ。

>じょんぷさん
オトフェスに疲れたらルパンを打ってみてください。
いかにオトフェスが素晴らしいか再確認することが出来ます。

>いためさん
あの電サポ切れる仕様はエグい。

銀河乙女に比べると辛さを感じますねー。
演出はこっちの方が好きなんですけど。

あの肉体から生み出されるパワフルなドラムパフォーマンスには期待せざるを得ない。

>パンダメンタルさん
スロットが出たらツッパしましょう!

No title

ブログを始めました!宜しければ相互リンクお願いします(模範的)

>ションコネさん
了解です!(ずっと置きっぱなしだったけど)

はじめまして。

タイトルと「乙フェス」の記事につられて読んでしまいました。

台の感想については若干感じる事が違ったみたいですが「全体的には好き」という点では同じみたいです。
風上三姉妹VSオウガイはちょっと見てみたいw

あとはカシンに「お前も蝋人形にしてやろうか」と言わせてみたいです(´∀`*)

Re: はじめまして。

>るーくさん
最近の機種にしては煽りが控えめなのが好印象でした。
ただリーチ演出はもっとカオスにしてほしかったw

カシンにされたら本望です(*´Д`)
(タイトルに反応してもらえてちょっと嬉しい。)
プロフィール

びん息子

Author:びん息子
コメントはお気軽にどうぞ。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR