設定を推測しよう

設定推測にチャレンジ!
madoka.jpg





本日は設定推測をしようと思います。

パチスロの本質とは如何に低設定を避けて高設定を打つかというゲーム。
つまり設定推測とは勝利を目指す上で非常に大切な行動なのです。

かくいう私も普段は感情に任せて打っているわけですが。
たまには数字を見て理論的に押し引きを判断するのもいいんじゃないかと思いましてね。

養分生活とはオサラバするんじゃい!



さて、今回実戦してきた機種はコチラになります↓




2016042201.jpg

言わずと知れた、今は亡きSNKの傑作シスタークエスト2です。

所謂ノーマル・A等と呼ばれるタイプの機種ですね。
一応天井RTはあるけどオマケ程度。

かわいいキャラクターに硬派な出目を融合させた攻守隙のない機種。
適当に押しても狙いにいっても楽しめるリール配列が実に秀逸だと思います。



では設定判別要素を見ていきましょう。

主な設定差は以下の通り

・ボーナス確率
王道。出玉に直結する重要な設定差です。
営業時間内では顕著な差が出にくいので今回は使いません。


・小役確率

AT・ART非搭載の機種では大抵設定差がありますね。
数えるのが面倒くさいので今回は使いません。


・BB中ボスバトルの初戦突破率
特定の話数で引いたBBではボスバトル演出が発生。
高設定ほど初戦での勝率が高くなります。(負けると話数が進まず、次のBBで再戦)
サンプルがあまり取れないので今回は使いません。


・RB中の目押し全成功or全失敗時の1枚絵

全成功時は上下、全失敗時は偶数奇数でそれぞれ設定差があります。
シビアな目押しを要するため今回は使いません。


・第22話消化後の1枚絵(チャレンジモード限定)
顕著な設定差があります。
これを見ればほぼ一発で設定がわかるレベルです。
複数回見ることでほぼ確実に設定を見抜くことが出来ます。
もはや推測ではなく判別といっていいレベル。
今回はこれを使います。








2016042202.jpg

はい。

早速ではありますが、22話までやってきました。
このボーナスを消化したら設定が分かるといっても過言ではありません。

余談ですが、22話を見るためには最低22回BBを引く必要があります。
今回は25回目で到達しました!
8時間くらい打ちました!!!



さて、気になる1枚絵は・・・?

2016042203.jpg

ドキドキ・・・






2016042204.jpg

デーン!!!


●焚火をしている画像 ⇒ ほぼ設定1
●鳥に乗っている画像 ⇒ ほぼ設定2
●船に乗っている画像 ⇒ ほぼ設定3
●夕焼け画像 ⇒ ほぼ設定4
●結婚式でのブーケトス画像 ⇒ ほぼ設定5
●芝生で全員寝ころんでいる画像 ⇒ ほぼ設定6

参照 http://crankyseven.com/sisterquest2-pc.htm



ほぼ設定1!!!



あくまで"ほぼ"ですからね。
1度の結果で判断するのは早計。
そうは思いませんか?

他の設定で出てしまったという可能性も否定はできない。
無駄に薄い所を引くというのはスロットを打つ者の宿命ですから。
念のためにもう1回見ておきましょう。




2016042205.jpg

実はこの22話、一度到達すればその後はボタンをちょこちょこっと操作するだけでBBを引くたびに何度でも見られるのです。








2016042206.jpg

うむ。もう1回だ。









2016042207.jpg

「」






settei.png

なるほど。



■結論


2016042209.jpg

6030G
B27
R17




2016042208.png

勝てば6、負ければ1。
つまり6ですね。


+26k






それにしてもシスクエ2は面白い。
マジで面白い。
パチスロ業界は実に惜しいメーカーを亡くしました。
SNK...お前もまさしく強敵だった。



次の更新はこの時の稼働で撮った画像を貼るだけのものになる予定です。
色々撮ったから使わないともったいない気がするので。


ブログ魔界村入口


にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村

テーマ : パチスロ
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

No title

8時間打って設定1を確認!!
設定判別としては遅すぎるんじゃ…(震え声)

>勝てば6
間違いない

No title

ビン息子さんが設定狙いなんて・・・って思ったら
いつも通りで安心しましたw

シスクエ2に設定入ってるお店だったらどこでもいきますっ!!

死のBBQきましたね。リーチ目楽しみにしてます(^q^)

>きんちゃさん
そこに気付くとは天才か...

勝ちゃあいいのよ勝ちゃあ!(養分)

>イス姉さん
いつも設定狙ってるんですけど!?

一度くらいBBQ以外の絵をを見たいものです。

> ションコネさん
これが見たかった(錯乱)
マグロ、ご期待ください。
プロフィール

びん息子

Author:びん息子
コメントはお気軽にどうぞ。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR