FC2ブログ

平和が一番!

2018030107.jpg

パチスロ!



ずっと先の話 戦いなどない世界に
生まれかわれるとしたら 普通の女の子でいられるの?


上記は乙女シリーズ屈指の名曲『天に舞う花の如く』の一節。
戦乱の世に生まれた戦いに生きる宿命を背負う乙女たちの
悲哀を表現した大変素晴らしい歌詞だと思います。

彼女らとて本来は戦いを望んでいるわけではない。
だが力押しでは負けないということを見せなければヤられる。
この先生きのこるには戦うしか道はないのだ。

だがもし、戦いなどない世界に生まれ変われるとしたら…



2018030100.jpg

そうだ、ゴルフをやろう。

世が世なら戦場に身を投じていた乙女たちも
時代が変わればゴルフを嗜む普通の女の子。

「なんでゴルフしてんだよwww」などとのたまう輩もいるようだが、
女性がゴルフをしていて何がおかしい。
どスケベ衣装に身を包んでチャンバラする方がちゃんちゃらおかしいよ。
だから私は乙女たちには刀よりもゴルフクラブを握っていてほしい。
血を血で洗う闘争よりも、ささやかな日常を見たいんだ。



20180210010456f77.jpg

通常画面、仲睦まじく何気ない時間を過ごす様子を見て思わずホッコリ。
喧騒と狂気の中で芽生えかけた悪しき心が浄化される...
やはり平和が一番さ。



iruka.png
イルカもそういってる。

ところで、



2018030102.jpg

これはいったい何だね?
戦いのない世界どころか、一撃で世界を破壊する力を
持ってそうな毒々しい兵器が出てきてしまった。
絵面が完全に雷光一閃のときのソレですやん。

世界観を一新!とか言ってたけど、変わりすぎだろ。
乙女たちは現代を飛び越え未来へと転生していたのか。
なんにせよ、普通の女の子ではいられなかったようです。
歴史に名を残すほどの才覚を持つ者が普通なわけないんだよなあ。

最終的にゴルフボールを叩き込んで破壊してました。
刀がないからゴルフ用具を武器にしているだけみたいですね...

+16k



~別の日~

2018030104.jpg

これはゴルフだ。誰が何と言おうとゴルフだ。
このボーナスの消化中、迫りくる怪物にひたすら
ゴルフボールを打ち続けたんだからゴルフだ。



2018030108.jpg

ただし無双ではない。断じて無双ではない。
撃破チャレンジにはポンポン発展するけど、まー勝てない。



2018030105.jpg

ヒデヨシちゃんの方がつよくてすごい。

この後は特に見どころが無かったものの、地味ながらも
安定した低空飛行を続け、あれよあれよと37連!
ボーナスをひけなきゃ出玉が増えないスペックだが、



2018030106.jpg

今年第2位の一撃出玉を獲得乙女!


+29k



細かい話は別の機会にするとして、
とりあえず今まで打った5.9号機の中では一番すき。
(多分GATE、戦場のヴァルキュリア以外は全部打ってる)

システムや出玉面については特に文句ありません。
ダラダラ遊ぶタイプの機械があってもいいじゃない。
5.9号機に有利区間もたせるなら、これくらいがちょうどいいと思いますよ。
戦コレ3やブラクラ3は無理しすぎでしょ。

そんなことより問題は天井知らずのガセ演出。こいつはヤベぇぜ。
萌えカットインのバーゲンセールに、空気のようなバウンドストップ、
意味があるのかよく分からないCUパターン、とにかく何も信用ならねえ。

きっとこれは戦国乙女Aをボロクソに言われたオリンピアのアンサー。
手抜きだなんだと言われるくらいなら、いっそ手の込んだハズレ演出を
嫌というほど見せつけてやればいい。
ARTゴルゴや三国無双を作っていた頃の矜持を取り戻したのだ。

そんなわけで明日(今日)は朝から乙女マスターズを打ちに行ってきます。
抽選で何番引こうが乙女マスターズに座ります。(空いてれば)
稼働報告は気分次第。
奇跡的に大勝ちしたら嬉々として自慢しにくることでしょう。

レッツ孔球乙女!



2018030101.jpg




2018030103.jpg

君たちの芝目はどうなっているのかな^^




ブログ魔界村入口


にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

僕はイエヤスちゃんにホールインワン!

アネモネェェェェエエエエ!!!

平和はゴルフ事業もやってるからね
しかたないね♂

No title

武田芝軍団

返信

> パンメンちゃん
自分、18ホール全部回ってきますんで(強欲)


> ションコネさん
シーーーンーーーフォーーーギーーーヴァアアアアア!!!!を狙え!(冷静)


> 矢沢さん
玉と棒を使って遊ぶのが好きなんすねえ


> モアたん
乙女のホールを攻略したい
プロフィール

びん息子

Author:びん息子
コメントはお気軽にどうぞ。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR