FC2ブログ

チラシの裏です

パチスロ1000ちゃんを打った感想的なやつ

今週はずっと1000ちゃんを打ってました。
CタイプまがいのAT機ばかり出てくる6号機の現状に飽き飽きしてたところでA+AT機とかいう新風の到来、興味を惹かれないわけがない。

まず稼働と収支の話ですが、これはもうダメダメ。
なんとか5戦目にショボ勝ちしたけどトータルではマイナス30kでした。
まあ設定変更した形跡を見たことがない過疎店で打ってたからしょうがないね。
でも仕事帰りでも新台がカジュアルに打てる店はここしかないんや。
バラに1台だし小さい店なんでそろそろあだ名をつけられてる頃だと思う。せん息子とか。

それはさておき、連日打ってただけあって台の評価は良好。
6号機で初めて高設定を打ちたいと思う程度には面白かったです。
そんなの当たり前だろ!と思われるかもしれないけど、これまでの6号機は高設定打ちたいと思わなかったんだよなあ。
500ハマりのポ星矢SPとリゼロの1だけ打ちたいからゆずってくれたのむ!

話を1000ちゃんに戻すと、既存の6号機と比べてゲーム性の幅が格段に広がったように思います。
RTを利用した疑似チャンス目高確率やらボーナス成立によるリール制御の変化などなど、基本的にボーナス成立後だけを回すAT機には真似できない要素がこれ見よがしに採用されてるんですよね。
チャンス目高確率なんてシステムの都合上は全く必要ないはずなんだけど、あえて搭載してくるあたりに出目を活かしたいというオーイズミの気概が伝わってくる。
高確率(大嘘)という状況が往々にして発生するのはどうなのよって気もしますが、挑戦的なスペックであることを思えば総合的にはかなり上手に仕上げてきた印象。

それっぽいこと色々書きましたが、結局のところ何より素晴らしいのは無抽選状態が存在しないこと。
常になにかしらの当たりが抽選されている、そんな当然のことが尊ばれる時代になっちまったのさ...
そんなわけで無抽選ゾーンはもう懲り懲りだって人にはおススメです。
正直まとまった出玉を獲得するのは難しいが、ロボットガールズZよりは簡単だ!と思う

ただトリッキーな設計ゆえにボーナスを中々揃えられないだのボーナスの消化に時間がかかりすぎるだのといった問題点もあって、この程度の出玉性能でも打ち手が妥協しなきゃならない部分が出てしまうってのはどうしても悲哀を感じてしまうね。
大半の客からすれば供給側の都合なんて知ったこっちゃないわけで、納得できなきゃ打たねえよってだけの話ですから。
まあアレだ、なんもかんも規制が悪い。
スポンサーサイト



コメント
No title
じゃあやっぱロボガ打とう。中チェまだ引いた事ないんすよー
2020/01/12(日) 23:29 | URL | 匿名希望の新興暴力 #-[ 編集]
返信
>匿名さん
ロボガも確定役引けば1000枚見えますからね。
しかも上限までないときたもんだ。
2020/01/14(火) 01:24 | URL | びん息子 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する